2015年07月31日

センター祭、無事に終了しました!

北広島市にある障害者支援施設、北広島リハビリセンターです。
第28回北広島リハビリセンター祭、無事に終了しましたぴかぴか(新しい)

残念ながらご来場いただけなかった方へも、次回来ていただけることを願って
お祭りの一部をお写真にてご紹介いたします。

平成27年7月18日(土)センター祭1日目

まずは実行委員長の奈良よりご挨拶。
挨拶.jpg

続いて、実行委員のおふたりによる乾杯のごあいさつ♪
乾杯.jpg

会食会は、恒例のジンギスカンや海鮮焼きを堪能していただきました。
外では、ボランティアのみなさんによる串焼き。
ボランティア.jpg

おいしく焼けて、好評でした!ボランティアのみなさん、暑い中、本当にお疲れ様でした!

そして、この日のステージを盛り上げてくれたのは北大アカペラサークルNoSeRAのみなさんです。
ディズニーの曲や、懐かしい歌に聴き惚れてしまいました。

アカペラ.jpg

会食会も落ち着いた頃、利用者の皆様によるカラオケ大会カラオケ
利用者様だけではなく、新任職員もカラオケに参加しました!

カラオケ.jpg

かわいらしい姿に、会場内も盛り上がりましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
続いて、
平成27年7月19日(日)センター祭2日目。
雨予報でしたが、当日はまさかの…曇りのち晴れ!
多くの方にご来場いただきましたexclamation

この日のステージはより華やかに。
まずは更生太鼓メンバーによるおみこし&お菓子まき。

2日目更生太鼓.jpg

続いて、更生太鼓が披露されました。
新任職員も新たにメンバーに加わり、毎日仕事終わりに練習をしていましたね。
本当にお疲れ様です!

そして、先日に引き続き、
2日目も北大アカペラサークルNoSeRAのみなさんが歌を披露してくださいましたかわいい

2日目アカペラ.jpg

目を奪われた方も多いのでは…?!
鮮やかな衣装に身を包んだ、サンバチームによるダンス披露もありましたぴかぴか(新しい)
2日目サンバ.jpg

元気いっぱいの自己紹介で会場を盛り上げてくれたのは、アイドルクラスサッポロクマ組のみんなですかわいい

2日目アイドルクラスサッポロ.jpg

ダンスと歌のステージの後は、『なまっていいともー!』という方言ゲームにも参加していただきました。

そして、ラストを飾っていただいたのは、ご夫婦の音楽ユニット『池田屋』のおふたりです。
東日本大震災の被災者でもあるおふたりは、その想いを歌にしたオリジナル曲「お家が欲しい」などを披露してくださいました。

2日目池田屋.jpg

会場内のお客様とのトークを交えつつ、アンコールにも快く応えていただきました。
アンコールの曲は、清田区のキャラクターきよっちのテーマ曲「きよっちーいちばんの笑顔ー」♪
きよっちって、どんなキャラクターかは、こちらをご覧ください^^

清田Fan倶楽部ホームページ(きよっちテーマ曲)
http://www.city.sapporo.jp/kiyota/chiiki-shinko/kiyotchi/ichiban.html




センター祭の最終プログラムは…ご存じ、『ラッキー抽選会』わーい(嬉しい顔)るんるん
特賞は、ダイソンのハンディークリーナーでしたひらめき
見事当選された方は本当におめでとうございますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

センター祭会場.jpg

こうして、第28回北広島リハビリセンター祭も大盛況のうちに終えることが出来ました。

ボランティアも、学生さんに限らず、両日合わせて119名と、本当に多くの方にご協力をいただきました。
お祭りを成功させることが出来るのも、ひとえにボランティアの方々ひとりひとりの協力があってこそです。
暑い中、一生懸命お手伝いをしてくださった皆さま、お疲れ様でしたぴかぴか(新しい)
そして、連休中のご多忙のなか、ご参加いただき本当にありがとうございました。
この場を借りて御礼申し上げます。
来年も、同じ時期になりましたらこのセンター祭を思い出していただき、ボランティアにご参加いただけると嬉しく思います。

また、ご出演いただいたみなさまも、会場を盛り上げていただき、ほんとうにありがとうございましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by 管理者 at 15:38| Comment(0) | 日記

2015年07月17日

センター祭準備、大詰めです!

北広島市にある障害者支援施設、北広島リハビリセンターです。
北広島リハビリセンター祭.jpg
3日間にわたり、職員が協力し合って準備を進めてまいりましたが、
いよいよ…年に一度の大イベントが始まります。

ご紹介が遅れましたが、今年の実行委員のおふたりです!
準備期間はもとより、明日からもご活躍いただきますぴかぴか(新しい)

実行委員.jpg

さて、準備も大詰め。
各セクションで作業が進められる中、
19日に販売される作業療法作品が並んでいましたのでご紹介しますひらめき

まずは、陶芸作品ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

OT作品@.jpg

ねこのはし置きにまず目を奪われました揺れるハート
かわいいですねぴかぴか(新しい)

このほかにもわんちゃん型や、季節を感じるくだもののカタチのはし置きなど、
時間を忘れてしまいそうでした*

OT作品A.jpg

こちらは、黄色のグラデーションがきれいな湯呑み。
小皿や、小鉢などもありますので、ぜひご覧くださいねわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

OT作品B.jpg

こちらは、どれも10円!

OT作品C.jpg

さまざまな模様と色合いがたのしい刺し子作品です。

OT作品D.jpg

ジバニャン!!ぴかぴか(新しい)
星のカービーやミッキー&ミニーなど、数種類のアイロンビーズです。

OT作品E.jpg

おなじみのビーズ作品も完成度が高いです。
チョッパーと、ルフィーの麦わら帽子。
お気に入りの色合いを選んでくださいねるんるん

上記の写真のほかにも、たくさんの作品があります♪
ゆっくり、手にとってご覧くださいかわいい


余談ですが…
本日、道新朝刊に北広島リハビリセンター祭について掲載されました♪
道新掲載記事.jpg

台風の進路が気になるところではありますが、
職員一同、多くの方々のご来場を心よりお待ちしておりますexclamation

****************  開催日程  ****************

    □■  第28回北広島リハビリセンター祭  ■□

      日程: 平成27年7月18日(土)
               7月19日(日)

   ※18日(土)は、利用者様ご家族のみとなります。
    一般の方は19日(日)にお越しください。

*********************************************
posted by 管理者 at 17:16| Comment(0) | 日記

2015年07月16日

センター祭 出演者情報 第4弾!

北広島市にある障害者支援施設、北広島リハビリセンターです。

本日は、出演者情報 第4弾exclamation

華やかな衣装で祭りを盛り上げてくださるのは…
ウルソ・ダ・フロレスタ(北海道サンバチーム)のみなさんですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ウルソダフロレスタ.jpg

先日、札幌市内で演舞されたときのお写真をいただきましたカメラぴかぴか(新しい)

当日もこの華やかな衣装で踊っていただきまするんるん

ぜひお楽しみに^^ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

すべての出演者様のご紹介が終わりましたので、
当日のタイムスケジュールを再度お知らせいたしますカラオケ

★☆ タイムスケジュール ☆★
10:15  開 場
10:30  開 会・おみこし
10:45  更生太鼓
11:15  北大アカペラサークル/NoSeRA (かまばん。/milce)
11:45  ウルソ・ダ・フロレスタ (サンバダンス)
12:15  休 憩
12:45  アイドルクラスサッポロくま組
13:15  なまっていいとも!ゲーム(くま組も一緒に)
14:00  池田屋 ミュージック
14:40  ラッキー抽選会
15:20  閉 会

⇒こちらのポスターもご覧ください。
ポスター.pdf


****************  開催日程  ****************

    □■  第28回北広島リハビリセンター祭  ■□

      日程: 平成27年7月18日(土)
               7月19日(日)

   ※18日(土)は、利用者様ご家族のみとなります。
    一般の方は19日(日)にお越しください。

*********************************************
posted by 管理者 at 12:00| 日記