2018年03月14日

握り寿司&プチバイキング

北広島市にある障害者支援施設、北広島リハビリセンターです。

3月14日(水)ホワイトデーの今日は、
療護部にて「握り寿司&プチバイキング」を実施しました。

お寿司は久恵寿司さんの出張握りサービスを利用し、
職人さんがすぐそこで握ってくれるお寿司を皆様にご提供しました。

旬楽寿司セット.jpg

握り寿司は、セット6貫+お好み3貫。
サーモン・甘えび・しめさば・はまち・ホタテ・玉子の6貫に、
お好みで鮪中トロ・ウニ・いくら・ズワイガニ・穴子から3貫を選んでいただきました。

写真は、鮪中トロとズワイガニ、いくらとなっていますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

これだけでもなかなかのボリュームですが、
調理員からは、お吸い物・味噌漬け焼き豚・レンコンと金平のサラダ・漬物、
デザートには手作りシュークリームとロールケーキもご用意しました。

副菜・デザート.jpg

特にデザートの評判がよく、たくさん食べていただきました。

ご利用者様も新鮮で大きなネタのお寿司にご満足いただけたようです!
久恵寿司様、ご協力ありがとうございます。

更生部では、今月30日(金)に同様に「握り寿司&プチバイキング」を実施いたしますひらめき


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護施設へ
にほんブログ村
posted by 管理者 at 14:00| 日記

2018年03月05日

介護職員初任者研修(旧ホームヘルパー2級)通信課程の募集を開始します!

北広島市にある障害者支援施設、北広島リハビリセンターです。

新年度にむけて、気持ちを新たに何かを始めたいと思っている方も多いのではないでしょうか。
さっそくですが、平成30年度「介護職員初任者研修」の受講申し込み開始のお知らせですひらめき

初任者研修B.jpg

◆◇ 介護職員初任者研修 通信課程 ◇◆

 住み慣れた北広島市で、気心の知れた仲間たちと、たのしく、安心して、いつまでも暮らしたい。
 そんな地域の方々の想いを応援したい方、
            人の役に立ち、人に喜ばれる仕事をしたい方のための資格です。
 私たち市民の力で「生涯ここで暮らしたい」と思える街を一緒につくっていきましょう。

● 期間 : 2018年5月12日(土)〜7月28日(土)
● 場所 : 北広島団地 地域サポートセンターともに研修室
       (北広島市緑陽町1丁目2 旧緑葉小学校跡地)

● 講師 : 北広島リハビリセンター特養部四恩園職員
● 定員 : 15名(最少催行人数 7名)
● 対象 : 一般の方・当法人職員
● 費用 : 57,800円(テキスト代、実習代金を含みます)

ひらめき当法人で勤務する場合には、57,800円→ 5,400円(テキスト代、実習代金込)で資格取得可能exclamation
 ※受講後に勤務する方も含みます。 
  ⇒ 現在採用募集中の職種については、職員募集ページをご覧ください!
 

● 申込期間 : 2018年3月1日(木)〜4月27日(金)まで
● 主催 : 社会福祉法人北海長正会介護職員初任者研修事業
       (北海道指定 石保社 第5170号)

● 窓口 : 北広島リハビリセンター特養部四恩園 
       TEL.011−373−6611(担当 神部)

目受講者の声
かわいい「仕事をする上でスキルアップのために受講しました。自分の今の仕事はとても深いことを実感しました。今回の学習を今後に生かします!」(20代・女性)

かわいい「求人のタイミングで受講しました。とてもお得で助かりました。今回学習したことを今後の勤務しっかり生かしたいと思います」(50代・男性)

詳しいスケジュール等は、四恩園ホームページをご覧くださいかわいい


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護施設へ
にほんブログ村
posted by 管理者 at 00:00| 日記

2018年03月03日

ひなまつり

北広島市にある障害者支援施設、北広島リハビリセンターです。

本日は、ひなまつりですねかわいい

お雛様を飾って、お寿司などで食卓を彩り、
桃の節句をお祝いされている方も多くいらっしゃることと思います。

センターでも、利用者様に楽しんでいただけるようお雛様を飾っているほか、
レク員会主催のひなまつり行事を行いました。

ひな祭り

ひなまつりの由来や、スクリーンで日本昔話のお雛様にまつわるお話を上映しました。
甘酒やわたあめの振る舞いもあり、女性の方にはネイル体験ブースも。

お湯で落とせるネイル

ピンクやイエロー、ブルーなどお好みのベースカラーにラメをのせたり…
ネイルをすると、気分も上がりますよね!
こちらのネイルはお湯で簡単に落とすことができるので、爪への負担もなく安心なものだそうです。

ネイル体験

笑顔で写真撮影に応じる姿が見受けられ、
大変喜んでいただけましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



今月は、「握り寿司&プチバイキング」で昼食時にお寿司が振る舞われますレストランぴかぴか(新しい)
お寿司屋さんに出張してもらい、ブースから握りたてのお寿司をご提供するほか、
調理員特製のスウィーツも提供されますぴかぴか(新しい)

3月14日(水)に療護部、3月30日(金)に更生部にて実施を予定しています。
posted by 管理者 at 00:00| 日記